無能の極みのど素人デイトレ日記

今日もいっぱい稼ぐぞー

10/3 +2056円 死にかけ

おはざす。昨日は郵船で死んだから大怪我だけしないように。

 

最初に現物取引

 

まずは9338 INFORICH。

寄りはGUで4200円を少し超えたところが始値。窓を閉めるように下がる。短期線、長期線、昨日の終値をトントントンと割っていく。4000円ちょいで買いたかったが4050円まで落ちたところで持ち合う。そのまま1時間ぐらい方向感が定まらない。

10時18分、4100円を超えた。仕掛けではなさそう。反発で落ちもしなかったので買いに行く。

20分、4105円で買い約定。順張りで買ったので少額を固く取っておきたい。下がる事なくすんなり上がっていく。

27分、4550円を付ける。55円は売り板が結構あったし固く取りたかったので結果もっと伸びたとしてもしゃーないと思い売る。

28分、4146.5円で売り約定。次の足で55円まで上がったが結局下がっていった。勝ち―。よかね。

 

次にINFORICH。

後場、一旦下がる。5分足短期線を割る。しかし安値の4,050円がサポートになっているのか上がりだす。

13時00分、5分足長期線を超える。前のトレードと同じように仕掛けではないことを確認して買う。4120約定。しかし下がっていく。4100円を割ったら売りだなと思ったらギリギリで止まった。そこから上がりだす。

14時09分、4150円ぐらいまで上がった。ここでまた抵抗が入るかもしれないし順張りは固く取るがモットーなので売っておく。4145円約定。これはラッキー。負けてても全然おかしくなかった。だがまあ順張りもいいなと思った。今日みたいな日はいつもの逆張りトレードでは入るところがなかったのでこうやって順張りで少しでも取れるのはデカい。

順張りも選択肢にしっかり入れてやっていってもいいかもしれない。

 

続いて信用取引

 

まずは9101 日本郵船

寄りはGUで5415円始値。すこし落ちるがすぐに上がる。5450円まで寄り足で上昇。激しいな。次の足、その次の足と下がるが寄り値は割ってこない。そこから上がって高値付近で若干勢いが収まる。

9時08分、高値更新。買う。5461.6円約定。買い遅れた感はある。が、ぐんと伸びた。5484.4円で売り約定。+2280円。高値付近で持ち合ってのブレイクは伸びる。メモメモと。いなとみさんありがとう。続けて買うがここはキリ番前ということもあり落とされる。-770円。キリ番前ということは把握していたがルール的に買った。どんな状況でも+1000円になったら再度買うのは考え物かもしれない。ここまでで+1510円。幸先良い。

15分、5468円で売り。5500円のキリ番抵抗後は落ち切らずに持ちあった。そこから固かったポイントを下回ってところで売った。だが完全に売り遅れた。さらに下がってくれればよかったのだが見事に安値をつかまされた。上昇。損切りポイントを考えておらず時間制限まで待つ。

17分、5483円で買い約定。−1500円。大怪我しない損切りポイントをこしらえてる時しかやっちゃダメっていったじゃん。そのまま上がる。

19分、5500円を超えたところで買い。5513.7円で買い約定。これまた完全に買い遅れた。次の足で下がり結局-470円。

26分、持ち合い高値ブレイクで買い。+1410円。いなとみさん!!!!!!!続けるが下がっちゃう。-1000円。27分の足の安値を割ったら売りとして時間制限を待たずに損切りしたが次の足で上がっていた。待った方がいいのか売った方がいいのか。。。。2つ合わせて+410円。

39分、大きな陰線が入り短期線割り。

40分、前足の安値を割ったところで空売り。しかしすぐに上がる。大きな陰線の後は大きな反発が考えうるので建値割りで損切りと決めた。-120円。

51分、短期線を超えた。

52分、前足の高値を超えた。これは僕の定番の買い方。買う。クッソ下がる。-1460円。そんなことあるー?

55分、40分の足で僕が売ったところを割った。ここ30分ぐらいはここが安値となっていた。ここで売る。下がってさらに売る。2トレードで+1070円。まあ良しと。計-560円。損切りやな。あとどこでどうするか考えている間に買うポイントを超えて慌てふためきながら買って死ぬパターンが多い。

明日は大まかには今日と同じやり方でやろうと思う。とりあえず損切りしっかり。リスクヘッジ。あと高値持ち合いブレイクは買いとやることリストに乗っけておこう。

 

ここ最近郵船がてんでダメだがINFORICHで何とか助かっている状態。INFORICH大好き!!

 

次回やることは15個。
①9338 INFORICH:絶対に100株だけを持ち越す
②INFORICH:寄り3870円以下で買い(3800円を割ったら売り)
③INFORICH:寄り4280円以上で売り(4345円を超えたら買い戻し)
日本郵船:買い後は中1分で強制売り
日本郵船:寄り付き3分は触らない

日本郵船:高値持ち合いブレイクは買い。
日本郵船:10時以降動きが軟調であれば触らない
⑧日本郵船:中1分で+10円になったら脳死で連続トレード(成行)
⑨日本郵船:初動は田舎とみのやり方で&損切りラインを決めておく

日本郵船:全部成行

⑪日本郵船:初動は大怪我しない明確な損切りポイントがあるときだけ。

⑫日経レバ:日経平均37000円以下で買い(その後1000円下落ごとに買い)
⑬日経レバ:日経平均40000円以上で売り(全て)
⑭黒田精工:1450円以上で売り
⑮クリーク:余力50万以下の場合いくらでも売っていい

 

落ち着いた心をもって素早く行動。