無能の極みのど素人デイトレ日記

今日もいっぱい稼ぐぞー

10/3 -4243円 カスカスカスbyドリカム

おはようございます。今日はとりあえずやるときめたことをやる。だけ。

 

最初に現物取引

 

まずは9338 INFORICH。

寄りはGDで4240円ぐらいが始値。そこからまだ下がる。4150円を下回ったところで切り返し。

9時41分、短期線を超えたところで買い。4165円約定。順張りで買った。郵船で思いっきり負けたのでちょっと焦ってた感はあったが軽く2,3000円ぐらい取れるかなと思った。4195円で売り板を出していたが直前まで上がり下落。

50分頃に仕掛け売りで短期線を割る。反発して重たかったところをブレイクしてくるかなと思ったがしない。仕方ない。売るか。

10時02分、4170円で売り約定。利確できただけマシ。

 

次にINFORICH。

後場寄り、方向感がない。少し経って下がりだした。5分足短期線を割った。順張りで売るか。

12時37分、4180円で売り約定。そこから気持ちよく下がる。今日の安値の412円ぐらいで売ろうと思うが直前で留まる。仕方ないの買い。

13時17分、4130円約定。うーん気持ち良し。順張りの方がいいのかな。

 

続いて信用取引

 

まずは9101 日本郵船

完詰み。

寄りはGUで5480円ぐらいが始値。窓をしめるように下がっていくがすぐに上昇。寄り足は長い下髭陽線で確定。次の足で爆上がり。3本目で勢いは収まるが陽線。

9時03分、陰線が入る。

04分、前足の頭と今日の高値を超えたところで買い。5444円約定。だが押し戻されこの足は長い上髭陽線。次の足で陽線が入るが頭付近で抑えられる。成行で買った為に建値が高く含み損。

06分、時間制限によって売り。-600円。やろうとしたことはやれたのでオッケー。だが幸先は悪い。気分落ちる。ここから持ち合う。

10分、重かったところをブレイク。エントリー。5分ぐらい持ちあったので一気に行くかと思いきや次の足で陰線が入る。何とか次の足で上がり時間制限で売り。

12分、売り約定。+200円。ブレイク後すんなり上がらず陰線が入ったこと、5分ぐらい持ち合っていたことを加味して今日はジリ上げと判断。腰の引けた指値でいれていく。何度かここから買い板をいれる。しかし全く約定しない。どんどん上がっていく。結局5500円手前まで上がるが一つも買えなかった。判断能力が著しく低い。だがこのキリ番で押し返される可能性が高い。空売りを狙っていこう。

17分、5499円を付けたのをきっかけに一気に下がる。前足の安値を割ったところで空売り。5479.9円約定。一気に下がる。売る。また下がる。売る。

19分に5450円を割ったところで切り返す。ミニキリ番だったからか今日最初の持ち合い地点の天井付近だったからかは分からないがここで連続売りも終わり。+2110円。これは大分よかった。ほとんど買いが入らずここまで来たので成行で売って良かった。

22分以降、果敢にエントリーしていくがことごとく負ける。結局10時までで-5420円。計-4710円。負けてもいいとしたがさすがにこたえる。こんないかつく負けた原因として成行でエントリーしたことが挙げられる。前半チャンスで指値で大きく取れなかったりエントリーできなかったりの上で後半低い値で売って跳ね上がって大損の流れだった。一度もっと単純明快なやり方でやろう。

 

郵船がカスやった。カスやったがブログ書くので遅なったせいで何をどうした結果こんな壊滅的な結果になったのか忘れた。とりあえず成行と指値の使い方が全部逆やった事だけは明確なので明日すべて成行か逆指値でやる。

 

次回やることは16個。
①9338 INFORICH:絶対に100株だけを持ち越す
②INFORICH:寄り3860円以下で買い(3800円を割ったら売り)
③INFORICH:寄り4270円以上で売り(4345円を超えたら買い戻し)
日本郵船:買い後は中1分で強制売り
日本郵船:寄り付き3分は触らない
日本郵船信用取引を何回でもあり
日本郵船:10時以降動きが軟調であれば触らない
日本郵船指値は+10円
日本郵船:中1分で+10円になったら脳死で連続トレード(成行)
日本郵船:初動は田舎とみのやり方で&損切りラインを決めておく

日本郵船:全部成行

日本郵船:初動は大怪我しない明確な損切りポイントがあるときだけ。

⑬日経レバ:日経平均37000円以下で買い(その後1000円下落ごとに買い)
⑭日経レバ:日経平均40000円以上で売り(全て)
⑮黒田精工:1450円以上で売り
⑯クリーク:余力50万以下の場合いくらでも売っていい

 

損切りポイントだけは明確に。